【1ヶ月毎日投稿】カップルで1ヶ月続けてわかったブログの良さ

こんにちは!

 

今日からちょうど1ヶ月前、ブログの投稿を始めました

 

それからというもの毎日、ブログ更新を続けてきました(1日だけそうたがサボったけど笑)

 

まだ1ヶ月しか経ってないけど

 

その短い期間で学んだことをそうた、りおなのそれぞれの視点で記録したいと思います!!

 

ブログ興味あるなあって人は、ぜひ読んで頂きたいです

 

お互いの自己紹介はこちらから

そーたりおの日常 りおな

【自己紹介】はじめまして、りおなです!

2020.03.18
そーた

【自己紹介】はじめまして、そーたです!

2020.03.17

 

私たちの出会いはこちらから

そーたりおの日常

【私たちの出会い】

2020.05.28

りおなVer.

 

メリットなんてたくさんあるけど、、、あえて3つにしぼって書き出しました!!!

アウトプットすることで、自分自身もより深く学べる

パソコンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

自分の頭で理解していると思っても、それはただの思い込み

 

アウトプットしないと本当の意味で理解することはできない

 

ブログは、それを可能にしてくれます

 

こうやって文章として書いて、可視化させて整理する ことで

 

書いてる途中にまた新たな発見、考えが見つかる

 

読んでくれている方への情報発信と共に、私もたくさん勉強させてもらってます!

 

いつも読んでくれている方、ありがとうございます

2人の共通の趣味があるということ

フリー画像素材] 人物, カップル / 夫婦 / 恋人, 二人, 手をつなぐ ID:201405110000 | 手をつなぐ, 夫婦, 恋人

私は、留学中にも実はブログ書いていました(笑)

 

その時は旅の記録として、備忘録としてが目的でした

 

以前のブログと明らかに違うこと。それは、執筆者が

 

ひとりから、ふたりへ

 

なったこと。

 

カップルでこうやってブログ書くなんてあまりないんだろうけど、何か2人共通の趣味があるのってすごくいいと思います

 

二人で何か一つのものを作っていく。

 

その一つの形として私たちには、ブログがあります

 

2020年春の今、世間はコロナによって自粛モードです

 

それに伴い、私たちも会うのを控え、行こうとしていた旅も中止にし、オンラインでたまに電話する日々が続いています

 

そんな中でも二人で何かいっしょにやるものとしてブログがあるのはすごくありがたいことです

 

二人で何か一つのものを作っていく。

 

私たちのようにブログでなくとも、何か一つ彼氏、彼女さんと共通してできるものを作るのはお互いの絆を深めるためにも強くお勧めします!

 

語彙力、文章構成力が身につく

勉強の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

言うまでもない!笑

頭で思ってることを文章化すること、しかも誰が読んでも分かりやすくを意識して書くことって意外と頭使います

 

あと、サクサク読めるようにも意識してて
そのためにはどういう構成がいいのか、考えます

 

読みやすさをベースに書いてると自然と語彙、文章構成にフォーカスして書くようになるから

文章力アップにもつながります

 

ちなみに、タイピングも早くなります

 

 

そうたVer.

 

僕もたくさんあるのですが、、3つに絞って書きました!

継続することの大切さを知った

勉強の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今日の記事でばらされましたが、毎日投稿してると言っときながら1日さぼった日がありました笑

 

 

僕はとても継続することが苦手です。昔ブログサイトを立ち上げたことがあって失敗した原因も自分の継続の無さからでした。

 

 

そんな僕が継続できたのも、りおなのおかげで、きっと1人だったらやめてしまいました笑

 

最近は朝起きたらまず太陽を浴びて、歯を磨いて、ブログを書くという習慣になってきました。

 

僕が自粛生活で始めたこと

STAYHOMEのロゴ写真

堕落人間だった僕が、自粛期間で始めたこと

2020.04.25
人が変われるのって、結局継続なんだなとブログを書いていて思いました。

 

 

ブログを毎日書くという習慣のおかげで、大げさですが毎日を生きてる!!って実感するようになりました!

普段の日常に変化が起こった

フリー写真, 風景(写真), 自然, 山, 富士山, 世界遺産, 日本, 朝, 朝日, 朝焼け, 太陽光(日光)

なにかをやることでも、これってブログに書けないかな?って目線で見るようになりました。

 

 

例えば、友達に誘われた料理教室もブログに書けないかな?という目線で参加したらたくさんのことを学べました。

 

アウトプット前提で日常を生活するようになったので、日常にアンテナを貼る意識が高くなりました。

彼女のことを知れた

りおなも言っていましたが、2人で何か一つのものを作っていくってとても大切なことなんだなと思いました。

 

 

一緒にやっていたら意見がぶつかったりもしますが、それでもいいものを作り上げようとすることには変わりがないので、ぶつかることも楽しむべきだなと思いました。

 

 

僕が今こうやって朝起きれるようになって、ブログを続けられているのも彼女の影響です。

朝も起きれない、継続することもできない、ダメダメな自分でした。

 

そんな自分が今では仲間を募ってオンラインで朝活を企画するほどになりました。

 

 

りおなのおかげです、いつもありがとう!!

 

 

そして読んでくださっている皆さん!ありがとうございます!!

 

僕たちのブログを読んで、少しでもみなさんの小さな一歩が踏み出せたらいいなと思いこれからも発信していきます!

 

毎日投稿は大学が始まるまでと決めており、頻度は少し少なくなる日もこれからあるとは思いますが、

 

最低週2はやろう!!

 

そう決めているので、これからの投稿も楽しみにしててください

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

りおな、そうた

 

僕たちのコミュニケーションの取り方についてはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です