【必見】GOTOトラベルを利用して行った日間賀島の旅がお得すぎました

日間賀島

こんにちは、そうたです!もともと肌が黒いのに、りおなと海に行って肌が焼けすぎて2人とも肌の皮がめくれました。

#日焼け止めクリームは大切

今回紹介させていただくのは日間賀島です。愛知県にある小さな島で、その島に2人でgotoトラベルのキャンペーンを使って旅行した内容を紹介させていただきます!

gotoトラベルとは?

gotoトラベルキャンペーンとは、国内旅行を対象に日帰り旅行、または宿泊が一部安くなるサービスのことです。

自分で宿などを予約して行った場合対象にならないかもしれないので、注意してください!

参加事業者登録を受けた事業者が販売するキャンペーン適用商品を申込してください!

僕たちが利用した事業者は、名鉄観光サービスです!

サイトはこちらから

実際に僕たちが予約したものの情報はこちらです。

名古屋駅から河和(日間賀島近くの駅)の往復の電車代

河和港から日間賀島の往復のフェリー代

宿泊費+夜ごはん、朝ごはん付き

全て込みで12000円でした。

そして、ここからgotoトラベルキャンペ―ンが適用され、4200円引かれ

トータルで7800円でした!!!

安すぎました笑

名鉄観光サービスのgotoトラベルキャンペーンを使わず自分で行った場合の値段はこちら↓

名古屋から河和の往復の電車代 1900円

河和港から日間賀島のフェリーの往復代 2720円

宿泊した場所のい一泊二食の値段 16200円

合計20820円

なんと20820円でした笑

名鉄観光サービスのパッケージツアーがおすすめなことがわかったのではないでしょうか!!

これから実際に僕たちが旅行した日間賀島での2日間を紹介していきます!

まずは河和港へ日間賀島へ

まずは河和港に向かいました。河和駅までは名鉄線で行き、河和から無料のシャトルバスが河和港まで出ていました。

河和港に着き、船に乗り込み、いざ日間賀島へ!!!

日間賀島に向かう船

1日目 日間賀島に到着!!

日間賀島

日間賀島は古くから、漁業が栄えていた島で、特にタコが有名な島です。なので島内にはタコのモニュメントが多くありました!笑

マスクをした大きなタコのモニュメントがお出迎えしてくれました!

(島内では感染予防のために店内ではマスクをつけていました。)

まずは腹ごしらえ

着いたのがお昼前だったのでお腹が空いていたので、フェリー乗り場の目の前にあるご飯屋さんでご飯を食べました。

日間賀島 タコ

タコの刺身定食と刺身定食を注文しました。

タコの弾力や、魚が新鮮すぎておいしすぎました。もう幸せをいっぱい感じました!

サンセットビーチで海水浴

お腹も満たされ、りおなと海水浴をしました!

日間賀島

2時間くらい海で遊んでいたので、2人とも真っ黒になりました笑

りおなは、焼けすぎて、肌が真っ赤になっていました、、、、

日焼けには注意です!!

自転車を借りて、島を一周

日間賀島

海で遊び終わり、1時間約500円で借りれるレンタルサイクルを借りて、島を一周しました!!

日間賀島は小さな島なので、寄り道をしなければ、自転車で20分くらいで一周できてしまいます!

途中で、恋人のブランコや、日間賀島の地層が見れる場所があったので寄りました!!

日間賀島

1時間で余裕で一周できました!!

そして、遊び疲れたので、今回泊まる宿にチェックインをしに行きました!

温泉に入り、夜ごはんを堪能しました!!

日間賀島 いすず館

今回泊まった宿はいすず館というところです!!公式のurlはこちらから

部屋の窓からは海を一望できました!!

日間賀島のせんべいが部屋に置いてあったので食べたりお茶を飲んだり、海を見ながらゆっくり時間を過ごし、お風呂に行きました!

日間賀島 いすず館

誰もいなくて、貸し切りでした!笑

そして、お食事処で夜ごはんを食べに行きました!!

日間賀島 いすず館 日間賀島 いすず館 日間賀島 いすず館 日間賀島 いすず館 日間賀島 いすず館

お腹いっぱいになるほど堪能しました!!!すべての料理がおいしすぎました。

特にゆでたこがおいしすぎました!!

日間賀島 いすず館 日間賀島 たこ

お腹も心もいっぱいになりました!!本当においしすぎました!!!海の幸が満載に詰まった料理でした!!

目の前のビーチで花火

日間賀島

夜ごはんを食べた後は目の前にあるビーチで花火をしました!!

夏の風物詩をりおなと一緒に過ごせて幸せでした!

2日目 日間賀島散策

朝5時半に起き、2人でストレッチをして、お散歩に出かけました。

僕は朝がめちゃくちゃ苦手ですが、りおなは得意なので、彼女と一緒に過ごすと健康的な生活が送れます笑

りおなのルーティンはこちらから↓

私のルーティーン 最新ver.

2020.06.26

朝早く起きて日間賀島を歩いて一周

少し散歩するはずが、、、約2時間かけて日間賀島を歩いて一周しました笑

6時に旅館を出て、旅館に戻ってきたのは8時前でした笑

最初歩いてるときは眠すぎました笑

海と太陽に起きなさい!!と言われながら歩いていました笑

朝早くから歩いている観光客は誰もいなくて日間賀島の散歩しているおじいちゃん達に不思議そうに見られました笑

日間賀島 一周

写真でも見てわかるようにりおなも眠そうですね笑

僕たちはゆっくりするという感覚がないのかもしれません笑

日間賀島を散策

旅館に帰ってきて朝ごはんを食べ、少し仮眠をして、歩いて改めて、日間賀島を散策しました!!

日間賀島

暑すぎてぶっ倒れそうでした笑

ゆったりとした島時間が日間賀島では流れていました。

日間賀島 マリンブルー

日間賀島のカフェ(⁉)に行ったり

日間賀島唯一のコンビニに行ったり、

日間賀島 日間賀島 日間賀島

日間賀島資料館に行って日間賀島の歴史を勉強したりしました。

とにかく暑すぎてぶっ倒れそうになりながら、日間賀島を歩いて一周しました。

午前中だけの時間で日間賀島を歩いて2周しました。

午後には日間賀島を出て帰ってきました!!

最後に

日間賀島

いかがだったでしょうか??

コロナが流行っている中でのgotoトラベルキャンペーンを使っての旅行でした。

日間賀島にはあまり観光客の人もおらず、マスクやアルコールでの除菌が徹底されていました。

今の時期、旅行に行くのにも気が引けてしまうところがありますが、、行ってよかったなと心から思いました!!

名古屋から1時間で行ける島でした。

時間を見つけて、友達や、カップル、家族で行ってみてはいかがでしょうか?

日間賀島ではゆ~ったりとした時間が流れています。そして、たくさんの海の幸が楽しめます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

りおなからのコメント

夏休み最後の旅行といった感じでした、とっても楽しかったです!!!

だがしかし自分でもびっくりするほど日焼けしてしまいました。今、私は史上最高レベルで真っ黒こげのお肌です笑

22年生きてきて、こんなにたくさんたこを食べた日はありません!日間賀島のタコはとっても肉厚でジューシーです、ぜひぜひ一度ご賞味あれ