【アメリカ横断日記14日目】NYの夜景を見ながら号泣しました

アメリカ横断中にNYに行った写真 自由の女神像

こんにちは、そうたです!!今回もNYについて書いていきます!!よろしくお願いします!!

前回までの記事はこちらから↓

21日目ニュージャージー州のホテルで目が覚める

今日はバスに乗って安全に行こうと言っていたので、朝からご飯を食べて、バスに乗り込みました!!

アメリカ横断中にNYに行った写真

そして、バスに揺られ、タイムズスクエア近くのバス停に着きました。

朝がかなり早かったため、タイムズスクエアには全然人がいませんでした笑

このような感じです!!

アメリカ横断中にNYに行った写真

全然いませんでした。

今日の目的は、自由の女神像に行くことと、ブロードウェイでミュージカルを見ることでした!!

この旅で唯一お金をたくさん使った日です!!

まずは、自由の女神像の島に行くために、電車にのって、マンハッタンの南に行きました。

そして、自由の女神の船乗り場に着いて、船に乗り込みました!!

この船の昔使われていた廃船に行ったことがあったのでワクワクしました!!

その時の記事はこちらから↓

【アメリカ横断日記2日目】廃墟の船に侵入した1日でした

2020.05.02

自由の女神像へ!!

アメリカ横断中にNYに行った写真 自由の女神像

この船に乗るのが往復で2000円くらいしました。

たくさんの人が船に乗っていて、しかも数分おきに船が出ていたので、どのくらいのお金が動いてるんやろ、、、、と驚きでした笑

そして、テレビで見たことしかなかった自由の女神像の前にやってきました!!!

アメリカ横断中にNYに行った写真 自由の女神像

友達に自由の女神像の前で逆立ちしてきてと言われていたのでしてきました笑

たくさんの人に笑われましたがやりました!!かっこいい!!と言われて他の観光客と握手もしました笑

そして、自由の女神像のある島から見える、NYの街並みがきれいでした。

本当に世界の中心にいるんだなと思いました!!!

アメリカ横断中にNYに行った写真 自由の女神像の島

そして、また船に戻り、ニューヨークの町を歩きました!!

ニューヨークの町を散策

アメリカ横断中にNYに行った写真

本当に大きな町でした。

博物館などは一切行かなかったですし、展望台などにも行きませんでした。

大人になってお金に余裕のある人になった時にまたNYでゆっくりと観光をしたいなと思いました!!

若いからこそできる、お金を使えない状況を楽しんでいました笑

そして、歩き回り、念願のブロードウェイのミュージカルに行きました!!!

ミュージカルはお母さんの影響で好きになり、日本でも何度かミュージカルは見たことがあります!!

なので、ミュージカルをブロードウェイで見れるなんて贅沢なことをできるなとワクワクしていました!!!

ブロードウェイミュージカルへ

アメリカ横断中にNYに行った写真

このようにたくさんのミュージカルの劇場がたくさんありました!!!

そのなかで、今回僕がみたミュージカルは『Kinky  Boots』というミュージカルです。

アメリカ横断中にNYに行った写真 ブロードウェイミュージカルでキンキーブーツを見たときの写真

KInky Boots とは、、、

靴の会社を経営する人と、自分らしさを追求するドラッグクイーンの人との出会いのお話です!!

LGBTQのお話でもあるので、とても楽しみでした!!

このミュージカルの会場に来た時に親友からあることを言われました。

「僕は今から、壊れていた車の修理が終わったから、1人でトヨタに取りに行くから、そーたは1人でミュージカルを見て、帰ってきてほしい」と言われました笑

急に一人旅のスタートです。。。

めちゃくちゃ不安になりました。

その不安がありながら、ミュージカルがスタートしました!!

アメリカ横断中にNYに行った写真 ブロードウェイミュージカルでキンキーブーツを見た写真

そして、舞台の休憩の時に、親友は車を取りに行ってしまいました。

急に独りぼっちです笑

周りのお客さんは日本人は誰一人いなくて、さみしかったのを覚えています。

NYに住んでいる友達がいたので、連絡をしてみたら、案内をしてくれるということになりました!!!少し一安心して、ミュージカルを見ました。

見終えた感想としては、英語が早すぎて全然わかりませんでした。(話の流れは知っているので、ついてはいけました笑)

しかし、最後の方は号泣していました。

音楽って素晴らしいですし、心を動かすものがあります。お客さんもLGBTQの方もたくさんいて、ノリノリで踊っていました。

かっこよかったです。日本にはあまりない文化だったので、とても刺激的でした。

言語ももちろん大切ですけど、それ以上に大切なものがあるんだなと改めて思いました。

音楽って素晴らしいです!!

そして、舞台を見終えて、外に出ました。

一人旅のスタートです、、、不安でした笑

1人旅のはじまり

NYに住む友達とはミュージカルを見ていた場所ではWi-Fiがあったので連絡を取れていたのですが、外に出たらWi-Fiがなかったので連絡がとれませんでした。

集合場所をタイムズスクエアにあるマックの中にしたので、1人でタイムズスクエアに向かいました。

急に独りぼっちになったので、タイムズスクエアに行くまでの道を緊張しました笑

さっきまで親友と一緒にいて頼りっぱなしだったんだなと思いました。

そして、色々なお店を見ながら、タイムズスクエアに向かいました!!!

そして無事タイムズスクエアに着き、写真を撮りました。

アメリカ横断中にNYに行った写真

そして、マックに行きWi-Fiを繋げて友達と連絡をとっていました。

そして、友達がやってきてくれました!!!友達と会ったときは何か感動して泣きそうでしたね笑

どこに行きたい?と聞かれたので、ブルックリン橋に行きたい!と言ったら電車に乗って連れて行ってくれました。

ニューヨークが地元の友達なので、話していたら簡単にブルックリン橋に連れて行ってくれました。

しかも、NYに建っている建物の説明までしてくれました。

本当にありがとう。

そして、ブルックリン橋で写真を撮りました!!

アメリカ横断中にNYに行った写真 ブルックリン橋

そして、電車に乗って友達の大学の近くの、友達がよく行くレストランに連れて行ってもらいました。

色々なものを頼んでくれて、お金はなかったのですが、せかっく会ってくれてるのだし、出し惜しみをしてはいけないなと思いました!!

本当においしかったです。NYで初めてちゃんとした食べ物を食べました。

アメリカ横断中にNYに行った写真 アメリカ横断中にNYに行った写真

ちょうど僕がアメリカに行く前に一緒に遊んでいた友達だったので変な感じがしました笑

僕がアメリカに行く前日に僕のお別れパーティーをしてくれた友達の一人でもあったので、僕の母国で会っていたのに今は、友達の母国でご飯を一緒に食べてることが面白かったです

旅に行く前の話はこちらから↓

アメリカ横断

【アメリカ横断日記1日目】アメリカ横断ができた理由

2020.05.01
そして、トイレ行くと男子トイレがほかの人が入っていたので、トイレの前で待っていると、店員さんにどうして待っているんだい?こっちのトイレが空いてるだろと女子トイレを勧められました。

NYは本当に性に対して、壁がないんだなと思いました。

そして、席に戻ると会計が終わっていました!!!!

さすがにおごってもらうのは、申し訳ないと思い、お金を払うよと言うと

友達が「会ってくれたことがうれしいし、そーたにはたくさん日本でお世話になったから払わせて」と言われました。

泣きそうでした笑

本当にありがとう。

そして、お店を出て夜のタイムズスクエアに向かいました!!

たくさんのネオンが光っていてとてもきれいでした!!

アメリカ横断中にNYに行った写真

友達とも写真を撮りました!!そして、帰りのバス停の地図を持っていたので彼女に見せると、わかるわかる!と言って案内してくれました。

バス停の場所まで連れて行ってくれて、そしてバスの運転手さんにも、彼は日本人で最寄りのバス停に着いたら伝えてあげてと頼んでいました。

何から何までやってもらい、、本当にありがとうありがとうと伝えると

「そーたはたくさん私たち留学生のためにパーティを開いてくれたり、助けてくれた。だから、こうやって助けるのは当たり前だよ!!」と言ってくれました。

そして、ハグをして、お別れをしました。

バスに無事乗り出発すると、NYの町が見えてきました。

その写真を撮ったら涙が出てきました。

アメリカ横断中にNYに行った写真

人のために動いていたら、いつかは誰かが助けてくれる

そのことを肌で感じました。

そして、最寄りのバス停に着き、バスの運転手さんがここで降りる日本人!!ここだよ!!と伝えてくれました。

THANK YOU と何度も伝えて、ホテルに向かいました。

昨日の夜は同じ道を怖くて、ダッシュした道だったのですが、その時は、感動しすぎて、涙が止まりませんでした。

本当に本当に嬉しかったです。

そして、泣きながらホテルに戻りました。

ホテルに戻ると親友はアニメをみてゆったり過ごしていました笑

お互いの今日合った話をして、疲れていたのかすぐに寝ました。

今日のまとめ

人にされて嬉しいことは、まず自分が人にする

このことを肌で感じた一日でした。いつまでも、このことを忘れずに、NYの夜の道で感じた思いを忘れずに人と接していきたいなと思いました。

読んでくださる皆さん本当にありがとうございます!!

もうアメリカ横断日記も残すとこ3日です。

たくさん記事は載っていますのでぜひ、他の記事も読んでください!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

りおなからのコメント

わたしと価値観が違うとこが明らかにわかる記事だなあと読んでて思った笑

わたしは、誰かと旅するの大好きだけどそれと同じくらいひとり旅が好きで、あのトラブル起こったときの自己解決能力試されるあの感じがゾクゾクワクワクして笑

誰かと一緒にが好きな人は、一人になった瞬間こんなにも寂しくて不安になるんだって学びましたおもしろい。世界一周するとき一人にさせたら泣きそう笑笑