そーたりおがブログを始めた理由。

そーたりおの日常

カップルでブログを作りました

カップルでブログ作るってのろけかよって思われるかもしれませんが、僕たち、そーたとりおなのやってきた挑戦、これからの挑戦を発信したくて作りました!!

何を発信するの?

旅についてや本、映画、その他日常でふと感じたことなど自由気ままに発信していこうと思います!

 

また、そーたとりおなそれぞれの経験から得た学びを共有することで

 

何らかの形で読んでくれた人たちの原動力となれば幸いです!

 

そーた目線の、ブログをやる意味

とにかくやってみることと継続すること

ブログを書いて発信することは1年前にやっていました。けど僕には継続力が皆無なので仲間と立ち上げたブログサイトも運営が上手くいかず、仲間の信用も裏切ってしまいました。

 

だから、また僕はブログで発信することは一つの挑戦でもあります。

 

継続してやることの大切さを身に染みて去年失敗した経験からわかるので、僕自身の継続力をつけるための挑戦でもあります!!

1人で出来ないなら、頼ればいい

僕には継続力もなくて、ブログのシステムも、知らないことばかりです。1人ではやれないと自分でわかってるので、彼女とブログを書くことにしました笑

 

ブログのシステムの管理はプログラマーの幼馴染に教えてもらい一緒に立ち上げました。

 

彼女は継続力がある人なので、彼女の発信も楽しみにしていてください!

#日常にわくわくを

僕のモットーは、『日常にわくわくを』届けることです。

 

僕たちの挑戦・発信を見て少しでも日常にわくわくを届けれたらいいなと思っています!

 

りおな目線での、ブログをやる意味

ためになる情報を共有したい!

私も実はそーたのようにブログ経験は過去にあります

 

まあ、はてなブログだけどね(笑)

 

去年の夏までの一年間、留学しててよく旅してた、

 

だから、その記録として一つの国を訪れるたびに旅ブログを書いてたんよね

 

私自身、見知らぬ土地に行く前にサラーっとほかの人のブログ読んでて、その情報が自分に役立ったってこともあって

 

自分も事実を発信して誰かが参考にしてくれたらなって思った

 

でも今回は、に縛られず、日常に起こったことにもフォーカスして書いていきたいな

 

自分の生きた記録のために

もうひとつ、ブログを始めたきっかけとしては、公開日記として書いて自分の人生の足跡をビジュアル化させた形で残していきたいなって思ったから

 

そしていつか未来の自分が過去の記事を読み返したときに、何かしらの意味を与えられたらなって。

 

自分のためです(笑)

 

 

言語化するのが好きだから

しゃべることも書くことも、大好きなんです私

 

大好きなことだから、たのしい。たのしいからやりたいと思った

 

ただそれだけのこと

 

 

わたしって単純だから好きなこと、おもしろそうって思ったことはどんどん行動してく

 

そこで得た経験をこのブログを通してアップしていこうと思ってるから

 

そーた、りおなのこれからの記事を楽しんで読んでくれたらうれしいな!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

次回からはお互いの自己紹介をしていくので、これからもよろしくお願いします!

 

そーた、りお

 

 

 

 

 

そーたりおの日常

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です